TOP > Q&A

Q&A

Q&A

初心者でも大丈夫ですか?
エステティックの基礎知識から、メディカルレベルの知識まで、分かりやすく学べるような独自のカリキュラムになっているので心配ありません!
充実した実習を通し、活きた知識を身に付けます。エステからメイク・ネイル・アロマ・カラーまで幅広く学べる実践的なカリキュラムが、あなたをバックアップ。プロのテクニックをしっかり学んで、「きれい」をプロデュースしましょう。
メディカルな勉強って難しいですか?
メディカル解剖学や大脳生理学、皮膚科学なんていうと、確かに難しそうに聞こえます。
でも、例えばどうしてニキビができるのかとか、疲れている時の肌はどうしたら?そんな「知りたい」がわかるのがMECでのメディカル。
教えてくれるのは、第一線のドクターです。知らないことはどんどん聞いてみましょう。楽しくわかりやすい授業は、きっと好きになれるはず。また、エステティシャンになってから差がでてくるのはこんな「どうしたら体の内側からきれいになれるのか」を知っているかどうか。自分にとってもお客様にとっても大切な知識ですね。
なぜメディカルなんですか?
医療分野のテクノロジーが、エステを変えつつあります。
ケミカルピーリングやエンダモロジー、フォトフェイシャル、イオン導入など、より早く確かな効果を実現できるようになった一方、トラブルは多発。エステティシャンが未熟だったり知識が不足しているということが、そのほとんどの原因のようです。
単にエステのやり方だけを学んでも、何のための、どこに作用するものなのかをわかっていなかったら、かえってお肌や体のトラブルを起こしかねません。医学会からも“エステティシャンにメディカルの知識が必要である”と[メディカル]をしっかり分かったエステティシャンを求める声が上がっています。そこで本校がその声を実現しました。
メイクやネイルは勉強できますか?
メイクやネイルの実習はもちろんあります。
プロのテクニックを自分のものにできる、実習中心の実践的なカリキュラム。化粧品や香水について学ぶ「化粧品学」やアロマセラピーなど、トータルに美しさを演出するための授業も充実しています。透き通るようなきれいな素肌にプロのテクニックによるメイクとネイル。
あくまで自分らしく。それでいて、はっとするほど「きれい」を演出。まずは自分からきれいをプロデュースしましょう。検定試験対策のカリキュラムにもなっています。
どんな設備や機器を使いますか?
美容業界も注目する最新の美容機器や、エステサロンでも使われている業務用の機器に加え、ボディ・フェイスケアのパック剤や乳液などはサロン仕様のものばかり。実際にプロのエステティシャンが使っているのと同じ設備・機器を使います。プロと同じステージですから、いざ就職した時も安心。学校で使い慣れたものと同じだから即戦力として活躍できます!就職にも有利です。
大阪府認可の専門学校って何ですか?
法律で定められた設置基準を満たした「認可校」である本校は、教育機関として国や府などにより法的に認められており、「無認可校」に比べ、奨学金制度が制定されているなど様々なメリットがあります。
「認可校」である本校を卒業すると専門士という称号が付与される予定です。これは文部科学省に短大卒と同等と認められ、大学3年次に編入できるなど多数のメリットがあります。
資格はとれますか?
日本エステティック業協会(AEA)認定エステティシャン、メイク、ネイル、アロマ、カラーなども検定試験に合格できるように対応したカリキュラム。対策講座などでもバックアップします。
総合学園ですので、パソコン検定などの資格もチャレンジできますよ。
卒業後の就職は安心ですか?
肌・体のしくみやカウンセリングについて、じっくりしっかり身に付けていればこそ、就職に強い。
従来のエステサロンやブライダルエステはもちろん、メディカルエステサロンでは間違いなく活躍できます。今後ますます増えてくる大学病院付属の美容医療センター・福祉施設などでの人材が絶対的に不足しています。
求められているのはメディカルエステティシャンなのです。「あなたに憧れる」と言ってもらえるエステティシャンにきっとなれます!メディカルエステティシャンになれば、業界からひっぱりだこです。

その他の疑問・お問い合わせ

その他の疑問や、お問い合わせは下記リンクから承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

MENU

TEL : 0120-98-2438

SEARCH

西沢学園 TOPへ