TOP > 学校案内 > MECの特色とメッセージ

MECの特色とメッセージ

MECの特色とメッセージ

MECの特色

「美容」と「医療」が一緒に学べる数少ない専門学校。
クリニック、病院(メディカルエステ)関連への就職も可能。

  • ネイル
  • ドクターから学ぶ
  • メイク
  • ドクターから
    メディカルを学べる

    皮膚や身体のしくみ、キレイを作る女性ホルモンや女性特有のデリケートなことまで、美容と健康について、第一線で活躍する現役医師から楽しく学びます。

  • 美容医療の実習も
    体験できる

    女医である学校長の指導のもと、医療機関で行われている「メディカルピーリング」の実習ができるのはメディカルエステ専門学校ならでは!

  • メイク、ネイルから「癒し」
    までトータルに学べる

    メイクやネイルから、アロマテラピー、リフレクソロジー、ハワイアンエステなどの「癒し」テクニックまで本物を追求します。卒業後も多方面で活躍の場が広がります。

  • 資格取得率100%

    エステ、メイク、アロマなど各種認定校だから、資格試験(実技)や検定試験を授業の中で受験できるなど、多数の資格を有利に取得することができます。美容業界では認定資格を持つことで、就職も大きく有利にします。

  • 美容と医療、
    どちらへも就職が可能!

    美容と医療の両方の知識を担うエステティシャンとして、美容業界だけでなく医療現場への就職も可能にしました。幅広い分野から理想にあった就職先を選ぶことができます。

学校長メッセージ

今、求められるメディカルエステティシャンを目指して

美容外科医の友人が数10年前、アメリカの有名な美容皮膚科医の所に留学しました。驚いたことに、指導してくれるのは、ドクターでも看護師でもなく、エステティシャンだったそうです。欧米ではエステティシャンは国家資格です。《医療と美容》両方に強いエステティシャンは、美容医療現場では医療に強いが美容に弱い看護師よりもある意味地位が上なのではないかと感じたそうです。

この話を聞き、私は今後、日本でもレベルの高い美容医療を行う為には、もっと医療知識や技術のあるエステティシャンの教育が不可欠であると確信しました。しかし、そういった教育の場が今の日本にはなく、是非作って欲しいとのお声を多くのドクターからいただき、ますますこの学校の必要性を痛感しました。

こうして、日本で初めて《医療と美容》双方の正しい知識と技術を身につけたエステティシャンの専門士を育成する為のメディカルエステ専門学校「MEC」を創設いたしました。

MECは今までの「エステ」を学ぶ学校ではあまり深く教えてもらえなかった「メディカル」の分野の教育に踏み込みます。「エステ」の基本は経験豊富なエステティシャンから学び、「メディカル」の部分は第一線のドクターから学ぶという理想的な教育システムを実現することができました。もちろん「メイク」「ネイル」「アロマセラピー」「カラー」「マナー」など様々なテクニックを習得できるようになっております。将来の夢を確かにするために、職員一同、全力で指導に取り組んでおります。

桑原 秀子

学校長
桑原 秀子

教員紹介

桑原 秀子

学校長

エステティックとの出会いに
驚きと感動をお約束します。

学校長 桑原 秀子

プロフィール
・アンチエイジング専門医
・日本医師会認定健康スポーツ医
・大阪大学医学部内分泌代謝内科所属
・生活習慣病に関する研究成果を国内外における学会にて発表
・大阪証券健康保険組合健康管理センター診察部長
・西沢クリニック院長を経て、メディカルエステ専門学校学校長に就任
主な所属学会
・日本美容皮膚科学会・日本抗加齢医学会
・日本肥満学会・日本糖尿病学会・日本動脈硬化学会
桑原 敬介先生

講師

メディカルを基礎から分かりやすく解説

医学博士 桑原 敬介 先生

プロフィール
・大阪大学医学部卒
・米国コロンビア大学生理学教室留学
・日本内科学会総合内科専門医
松倉 知之先生

特別講師

医療と美容を融合させた、
最先端のエステ技術に精通

松倉 知之 先生

プロフィール
・形成外科医 医学博士
・東京 青山 松倉クリニック&メディカルスパ院長
・松倉 HEBE DAIKANYAMA 理事長
・日本形成外科学会専門医
・日本美容外科学会専門医
市橋 正光先生

某TV番組「世界一受けたい◯◯」
などにも出演

市橋 正光 先生

プロフィール
・神戸大学 皮膚科学 名誉教授・医学博士
・再生未来クリニック 院長

MENU

TEL : 0120-98-2438

SEARCH

西沢学園 TOPへ