卒業生からのメッセージ | メディカルエステ専門学校 | 学校法人西沢学園
TOP > 卒業生からのメッセージ

卒業生からのメッセージ

og message og message
  • エステティシャン小野さん 詳しく見る
  • エステティシャン土屋さん 詳しく見る
  • エステティシャン栗田さん 詳しく見る
エステティシャン小野さん お客様への「笑顔」と「やさしさ」を忘れず心もケアできるエステティシャンめざして

美容皮膚科クリニックで“メディカルエステ”を担当しています。施術後、お客様から「気持ちよかった」とか「きれいになれた」と、笑顔でお礼の言葉をいただいた時は嬉しくて、やりがいを感じます。お客様の笑顔を見ると、自分も幸せな気持ちになれます。特にブライダルエステは、幸せなオーラに包まれているお客様を施術することによって、さらにお客様の幸せのお手伝いができることが喜びです。職場はリラクゼーションを意識した空間を備えているクリニックなので、待ち合い室から幸せな気分に浸れます。 そんなクリニックで働けてとても幸せです。

小野さん

この学校を選んだ理由

たくさんの人の笑顔を生み出せるような仕事がしたいと思っていました。もともと美容に興味があったので、エステティシャンになれば、お客様をきれいにしてあげて笑顔にできると考えました。また、医学の面からエステに関わる方が、エステティシャンとしての仕事の幅が広がると思い、メディカルエステの分野をめざそうとこの学校に入学を決めました。

小野さん

これからかなえたい夢・目標

施術後、お客様から「きれいになれてよかった」と、笑顔でお礼の言葉をいただいた時が、一番幸せな気持ちになれる瞬間です。これからも、お客様の気持ちに寄り添って、トラブルを抱えたお肌の悩みを解決できるように、知識とテクニックを磨き続けたい。そして、一人でも多くのお客様の悩みを『笑顔』と『やさしさ』で受け止めてあげられるメディカルエステティシャンになるのが夢です。

小野さんのプロフィール

小野さんのプロフィール

メディカルエステ学科昼間部 卒業/大阪府立大冠高等学校 出身/卒業後、ゆみこ皮フ科クリニックに就職し、メディカルエステティシャンとして活躍。肌の悩みを抱えるさまざまな人を笑顔にしたいとの思いにより、医学面からエステにアプローチできるエステティシャンをめざすように。夢の実現に向けて医療と美容について、現役ドクターから学べるメディカルエステに入学。医師の指導のもと、はじめてメディカルピーリングを体験した時は「肌がこんなにキレイになるんだ!」と感激。また、病院のスキンケア外来へインターンシップ研修の機会に恵まれ、患者様と関われた経験が、今、お客様と接する上でとても役に立っているそうだ。

エステティシャン土屋さん ブライダルエステという幸せのお手伝いは責任が大きいけれどやりがいがあります

エステ・ヘアメイクから挙式まで、ブライダルの総合プロデュース企業“ACQUA GRAZIE”でブライダルエステを担当しています。お客様はご新婦・ご新郎様、挙式に参列される方々です。ご新婦様は挙式の2ヵ月前ぐらいから始める方が多く、その頃は挙式準備が一番忙しい時期で、肌もデリケートになっています。施術することで肌トラブルがなくなったと喜びのお声を聞くと嬉しいですね。ドレスを着られるので、ブライダルエステは胸・腕・背中などのケアが大切です。また、美しくドレスを着ていただく為にプロポーションメイキングも重要です。幸せな結婚式に向かってのお手伝いは、とても大きな責任を感じますが、それだけにやりがいのある仕事です。

土屋さん

私の学生時代

学生時代の最後にブライダルメイクコンテストがありました。すでにブライダル業界への就職が決まっていたので、仕事に何か役立てようと思っていると、ドレスを着ると背中がしっかり見えることや、髪をアップにすると産毛が気になることに気づいたり、とても良い勉強になりました。そして何よりも「私がキレイにしました!」と美をプロデュースすることが、とても楽しいことに気づきました。結果、コンテストで優勝し、最後まで楽しい学生生活でした。また、医師である校長先生が画像を使ったり、医療現場の話をして下さったりと、とてもわかりやすく教えて下さったので、学んだ知識は今もいろいろな場面で役立っています。

土屋さん

後輩への応援&アドバイス

エステも接客業の一つです。技術はもちろんですが、それだけでは十分ではありません。真心込めてお客様と会話することも大切なお仕事です。その時に気をつけたいのが言葉づかいです。学校では友達同士なので、つい忘れてしまいがちですが、現場では通用しません。社会に出てみて、学校で教わったことがよくわかりました。学生時代に学んだ言葉づかいやマナーは、将来必ず役に立ちます。そして、同じ目標に向かって頑張ったクラスメイトは、卒業後も心許せる友達です。社会人になると忙しくて会えないこともありますが、それぞれ違うサロンで活躍する友達の話を聞くのも楽しいです。ぜひ、学校で何でも話し合える友達を作って下さい。

土屋さんのプロフィール

土屋さんのプロフィール

メディカルエステ学科昼間部 卒業/大阪府立鳥飼高等学校 出身/在学中、AEA上級認定エステティシャン、AEAJアロマテラピーアドバイザー、JMAメイクアップ技術検定、JNAネイル技能検定、秘書技能検定など、数多くの資格を取得。卒業後、(株)アクア・グラツィエに就職し、結婚式を挙げられるご新婦・ご新郎様のブライダルエステを担当。

エステティシャン栗田さん お客様の笑顔が私の活力です多くのお客様に満足してもらえるエステティシャンに!

自分がニキビで悩んでいたのをきっかけに、メディカルエステ専門学校に入学しました。そして、ついにメディカルエステティシャンになる夢を叶えることができました。今はカウンセリングや施術を担当しています。また、医院長の施術のサポートに入って勉強もさせてもらっています。施術後、お客様に笑顔で「来てよかった!」と言ってもらえるのが一番の喜びですね。「キレイになりたい」と願う女性の力になってあげられることがとても嬉しいです。もっと幅広い年代のお客様の悩みに対応できるメディカルエステティシャンを目指して、お客様とのコミュニケーションやライフスタイルの提案に力を注ぐとともに、施術スキルや知識を向上させていきたいです。

栗田さん

この学校を選んだ理由

高校で看護を学んでいたので、更に勉強するなら医学の知識を活かしたエステを学びたいと思っていました。高校生の頃、既にクリニックでのエステを何度か体験していたので、メディカルエステティシャンへの憧れはずっとありました。そんな時、テレビのCMでメディカルエステ専門学校を知り、早速オープンキャンパスへ。ビューティ体験でアロマトリートメントをしてもらったり、先生から学校の話を聞いたりするうちに「ここでなら楽しく学べそうだ」と思い、入学を決めました。また、この職場と出会えたのも、学校の先生がこのクリニックに私を推薦してくれて、就職サポートをしてくださったお陰です。

栗田さん

私の学生時代

資格は在学中にできる限り取得するように心がけました。今までに取った資格は、AEA上級認定エステティシャンをはじめ、メイクアップ技術検定、アロマテラピーアドバイザー、医療環境アドバイザーなど多数。資格をたくさん取ることで自分が担当できる施術が増えるし、何より働く上での自信につながります。今に一番つながっていると思う授業は、医師から学んだ「皮膚科学」です。メディカルエステ専門学校の授業は、医師や美容の専門家が教えてくれるので、確かな知識が身につき、お客様に何か提案をする時などにとても参考になります。この学校での学びは、将来エステティシャンとして活躍するうえで本当に役に立つものばかりでした。

栗田さんのプロフィール

栗田さんのプロフィール

メディカルエステ学科昼間部 卒業/私立聖カタリナ高等学校 出身/在学中は美容の授業や資格取得に積極的に取り組んだ。特に楽しかった授業はフェイシャルマッサージやメイクなど、直接人の肌に触れる授業。また、在学中に医療機関でインターンシップ研修を経験。実際の病院で医師が行うメディカルピーリングのアシスタントに入ったり、イオン導入の施術を担当するといった実践を学んだ。「現場の雰囲気を直に味わえるインターンシップ研修は、今の仕事にとても役に立っています。」卒業後、グランジョイクリニックに就職し、メディカルエステティシャンとして活躍。

MENU

TEL : 0120-98-2438

SEARCH

西沢学園 TOPへ